menu

宮城県仙台市さくらっこ保育園

ブログblog

6/2(金) サーキット遊びをしました!!

2023.06.02

6/2(金) あいにくの雨模様でしたが、さくらっこさんは今日も元気いっぱいです☆
屋内遊びは、サーキット遊びをしました。
よ~いスタートで、元気にスタートをきり、最初は平均台!!上手にバランスを取りながら進んでいきます。

次は、大好きなトランポリン☆


10回とんだら、次のお友だちに交換です!!きちんと順番を守って遊びました。すごいすごい。

トランポリンのあとは、ウサギさんになってHop Step Jump!!
こんなに可愛くウサギさんになれています♡

うさぎさんJumpのあとは・・・トンネルをくぐってゴールです。

上手!!上手!!入口からみんな笑顔でゴールを目指して一生懸命☆




楽しくて楽しくて♡サーキット場を何周もしたさくらっこさんでした。
次のスタートを待ってる時も↓↓

ちゃんと壁ぺったんで順番をまっているさくらっこさん☆

こあらグループさんも、専用のサーキット場で楽しみました。
ふしぎ~ふしぎ~☆だれかがのぞいてるよ☆

 

たくさん遊んだあとは、少し休憩タイムです。
休憩のときも、大好きなおともだちと一緒にゴロゴロしているさくらっこさんです(笑)仲良し☆



今日の給食は、カレイの煮つけ・ひじきの炒め煮・ほうれん草のみそ汁・メロンです。

メロン!!今季初ですね!!
冬場から、「みかん みかん」コールが多かったさくらっこさんですが、今日メロンを一口食べたら・・・うっとり幸せそうな笑顔をみせてくれました♡

最後に、今日のさくらっこさんの頑張りを紹介したいと思います。


自分で読んだ本のお片付け。えらい!!↑↑お片付けの順番をきちんと待てているのもすごいですね。


スプーン食べを頑張っているこあらさん♡

じぶんでお着換えをがんばっているうさぎさん♡

ちょっとずつ“じぶんでできた!!”が増えてきて、ふと、その成長の速さに驚かされています。“できた!!”の大切な瞬間を一緒に味わえてとっても幸せです♡


お問い合わせContact

お気軽にお問い合わせください

メール

pagetop