menu

宮城県仙台市さくらっこ保育園

ブログblog

歯をみがきましょう♪シュッシュッシュ!!

2023.06.01

6/1日(木)  今日から月が替わり6月になりました。

さくらっこ保育園のアジサイも色づいてきました。

さて、今日はさくらっこさんの大好きな、ラーメン体操から朝の会がスタートです☆
「ら~めんだいすき、ら~めんだいすき♪」のりっのりです。

次は、ばななくん体操!!

今日の朝の会は、お歌に合わせてお名前を呼んでご挨拶しました♪


「〇〇くん♪〇〇くん♪はどっこでしょう??こっこです!!こっこです!!こっこですよ~」


順番に名前をみんなでうたってご挨拶ですが・・・・


いざ自分の番になるとはずかしくなっちゃって・・・
こんなかわいい一面も見れた朝の会でした♡

6月は、虫歯ゼロ月間です!!


ご家庭での歯みがき、いかがですか?


今日は、かばさんのおおきなお口に、白い歯のシールを貼ってみんなで歯みがきの練習(かばさんの(笑))をしました☆

シールの裏紙を上手に剥がして、かばさんに歯をつけてあげました。

こあらグループさんもチャレンジしましたよ☆
うらがみを剥がして、お指にシールをつけてチャレンジしました。
初めてのシール体験かな!?不思議そうなお顔をしていました。




出来上がったかばさんの歯を、歯ブラシでシュッシュシュッシュ♪
お歌といっしょに歯みがきしました。かばさんだけじゃなく、じぶんの歯も磨きたくなっちゃた、さくらっこさんでした。
毎日の歯みがき!!ぜひ、楽しみながらチャレンジしてください☆




 

 

お問い合わせContact

お気軽にお問い合わせください

お問い合わせContact

お気軽にお問い合わせください

メールメールでのお問い合わせ

pagetop