
初めての~お買い物チャレンジ!!
2026.06.26
梅雨の長雨で、さくらっこ保育園のお野菜たちは、すくすく大きくなっています。
このお野菜さんたち・・・5月にぱんだグループさんが、近所の“ぐぼや”さんに苗を買いに行ったお野菜です!!

初めてのおかいもの!!期待で胸がいっぱいです!!
くぼやさんに到着!!
少し緊張しながらも、「やってみたい!!」とやる気満々のさくらっこさんたち。
お店の方に「ください」と「ありがとう」の言葉を伝えながらドキドキのお買い物を楽しむことができました。

緊張したけれど、よく頑張ったね!!すごいすごい!!

お買い物を終えたぱんだグループさんたちは、“自分でできた!!”喜びから、とっても嬉しそうな表情を見せてくれました。
野菜の苗のあかちゃん!!大事に保育園に持って帰って・・・プランターに植えました。
“やさしく・・・やさしく・・・”土のお布団をかけて・・

“おおきくなあれ”の魔法のお水をかけました

ぱんだグループさん!!野菜の赤ちゃんをおかいものしてきたんだって!!すご~い!!
うさぎグループさんもお水かけをお手伝いしてくれました。
初めてのお買い物体験!!ぱんだグループさんにとって大きな挑戦でしたね!!
“さくらっこのお友だちと一緒!!”という勇気をちょっぴりもらって、頑張ったぱんだグループさんたち。
これからも、たくさんの“小さなやってみよう!!”と“できた!!”を見守りながら、笑顔いっぱいの体験をしていきたいと思います。
\お気軽にお問い合わせください/