menu

宮城県仙台市さくらっこ保育園

ブログblog

親子でリトミック♪

2024.02.19

2月17日(土)親子リトミックが開催されました〇

 

今回のイベントでは在園児の保護者の皆様にさくらっこ保育園で人気のリトミックを体験して頂きました(^▽^)/

 

最初はウォームアップで親子体操☆

 

子ども達の大好きなモンスターれっしゅでは大きな声でお歌を歌う子ども達!

お父さん、お母さんのお膝の上でまったりしながら

身体をくすぐられるとみんな笑顔に♡

体操では大好きなトンネルくぐり☆

保育者のトンネルもたくさんくぐっていましたよ

 

リトミックでは講師のかおりさんと一緒に楽しみました。

ピアノの音に合わせてお散歩!

音がとまったらポーズを決めたりお父さん、お母さんとぴったんっこ♡

そしてたかいかた~い☆

 

お父さんお母さんの車に乗ってくるまごっこ☆

 

リトミックの講師ともお話ができて保護者の方々にも喜んでいただけたようです♪

 

リトミックのあとはぷちゲーム!

みんなでお絵描きした模造紙の下にはプレゼントが隠れています♪

ひもを引っ張ってプレゼントをゲットするゲームです。
中にはおばけの絵のもう一回引いてねカードの入っていました。

あたりはお菓子セット!張り切る子ども達☆

 

おばけのもう一回引いてねカードを引いたお友だちもいましたがご家族は「あ~残念!もう一回ひこうか!」とお話していましたがおばけが大好きなお友だちは「うわ~♡おばけだ!」とよろこんでいました(^▽^)/笑

 

ダミーのつもりで入れたおばけカードでしたがこどもは大喜び☆

素直に喜ぶ子ども達にほっこりしました(^▽^)/

 

プレゼントのお菓子でシートを敷いておやつタイム

 

お友だち同士でかんぱーい♡

大好きなお母さんにひとつどうぞ♡とプレゼント♡

 

      

 

お父さん、お母さんと一緒に楽しむ子ども達の表情をみているととっても嬉しそうで私たち保育者も幸せな気持ちとなりました♡

私たち大人は仕事や家事、育児に慌ただしく心と身体を動かしているかと思います。お子さんとの肌と肌のふれあいは幸せホルモンがたくさん分泌されます♡

さくらっこ保育園ではご家族とお子さんがゆったりと触れ合う機会をもつことができるようなイベントを企画しています。

参加したいときに無理なく参加できるさくらっこ保育園のイベントをこれから企画していきたいと思います(^▽^)/

※仲良しさくらっこスタッフ♡(笑)

 

 

 

 

 

お問い合わせContact

お気軽にお問い合わせください

メール

pagetop