menu

宮城県仙台市さくらっこ保育園

ブログblog

お誕生会をしました!!

2023.10.06

10月6日(金)

今日は、うさぎグループ(1歳児クラス)のさくらっこさんが生まれた大切なお誕生日!!

お誕生会に大好きなパパとママが保育参加に来てくださいました☆

ようこそ!!さくらっこ保育園へ

みんなでお誕生会をしましたよ。

いつもにっこにこのお誕生日様ですが、主役の本日はちょっと緊張ぎみでインタビューに答えてくれました。

「おなまえは?」「〇〇・・・」ちゃんと言えた言えた!!

「好きな食べ物は?」「ぶどう」

と、ドキドキしながら答えてくれました。

つぎは、さくらっこさんからの大好きのプレゼントです。

そして、大好きなパパとママにも“ぎゅう♡”

お誕生会!!緊張したけれど、パパとママにハグしてもらっていつもの可愛いい笑顔になりました☆

お楽しみのお誕生会はっ

“5つのかぼちゃのおはなし”・・・

かぼちゃのおばけをみんなでやっつけるお話でしたが・・・

ちょっぴりドキドキがさくらっこさんは大好きで

「もう一回!!おばけ!!もう一回!!」

と、なんとおばけのページをアンコール(笑)

「おばけ!!」「きゃ~!!」

を楽しんでいました☆

 

 

お星さまに変身したら、おばけがいなくなって、みんなでハッピーバースディを歌ってお祝いしました。

2歳になった〇〇ちゃんと、たくさんさくらっこ保育園でたくさん遊ぶのが楽しみだよ。

〇〇ちゃん!!お誕生日おめでとう☆

 

お誕生会の後は、どんぐりころちゃんのお家づくり!!

先週さくらっこさんで色塗りしたお家はとっても素敵に出来上がって、今日はいよいよどんぐりころちゃんと葉っぱを張り付けて完成です!!

秋らしい作品になりました。

どんぐりころちゃん、さくらっこさんがかけてあげた葉っぱのお布団が暖かそうだね。

今日は風も冷たい1日となりましたが、さくらっこのどんぐりころちゃんは風邪もひかなそうですね。さくらっこさんも、たのしい連休をお過ごしください。また来週の登園をお待ちしております。

 

 

 

お問い合わせContact

お気軽にお問い合わせください

メール

pagetop