menu

宮城県仙台市さくらっこ保育園

ブログblog

誕生会

2024.07.08

本日の誕生会はぱんだグループのお友だち★

 

誕生日のプレゼントのカードを渡すと「うわ~かわいい♡」と嬉しそうな表情でした♡

嬉しそうな様子にみていたお友だちも「みせて~!!」と大興奮♪

ろうそくの火を消す時はなかなかきえないろうそくの火を何度の何度も「ふ~!ふ~!」として一生けん命な姿がとってもかわいかったです。

 

保育者からも「ガンバレ~★」と応援が聞こえてきました

 

こちらはおめでとうのハグ♡

「ハグか握手もプレゼントしよう」と保育者がお話をしたのですがハグしてから握手してダブルでお祝いするお友だちもいました(^▽^)/

 

保育者の出し物では魔法使いとおさるさんが出てくるお話〇

 

皆でバナナを探してぺたぺた★

 

最後はみんなでMonkey Banana Dance というダンスのお歌に合わせてバナナダンスをしました♡

 

みなさん「ナイス!バナナポーズ!★」

 

 

とっても楽しいダンスのお歌なのでぜひお家でもやってみてください(^▽^)/

※ユーチューブでもみられます!

 

★おまけショット★

 

0歳児さんのお世話大好きな1,2歳児さん!
0歳児さんいつもお兄さん・お姉さんたちにかこまれています♡(笑)

 

運動遊び後の2歳児さん!

床冷房がついているので「きもち~い♡」

水遊びの水鉄砲が大人気★

おばけ退治★

 

給食では「お~いし~!!」と言って『C』の文字を作るのだブーム(笑)

楽しい給食タイムです♡

 

 

保育者とだるまさんにらめっこ勝負★
「勝負!」と保育者がいうと「まけないぞ~」と子ども達はやる気満々!

 

お問い合わせContact

お気軽にお問い合わせください

メール

pagetop