menu

宮城県仙台市さくらっこ保育園

ブログblog

ドキドキわくわく♪新年度スタート☆

2024.04.04

令和6年度が始まり4日が経ちました。

 

最初は新しいお友だちも在園のお友だちもどきどきでしたが

 

少しづつ慣れてきたようで新しいお友だちと在園のお友だちが一緒に遊ぶ姿もたくさん見られるようになりました☆

お外でおままごとや

のんびり日向ぼっこ~(^▽^)/

 

「ちょっときゅうけ~い♡

子ども達はカメラ大好き♡「〇〇さんと撮る~」とお誘いしてくれます♡

みんなでお料理。

みんな包丁を使いこなしています(笑)

「トントントン」とリズムよく包丁で野菜を切っていました(^▽^)/

 

こあらさん(0歳児)のお部屋にいく~!と言って年下のお友だちのお世話もはりきっていました♡

0歳児さんは鏡や音のなる玩具に夢中で好きなおもちゃを見つけるとハイハイやつかまり立ち、伝い歩きで探索しています☆

 

 

そして今日はおたまじゃくしになったかえるのあかちゃんを観察☆

先週とは違ってげんきに泳ぎ回るおたまじゃくしをじっくり観察していました!

 

おやつタイムでは牛乳で「白髭になってるよ~」とお友だちや保育者と笑いあっていました。

 

夕方の時間は保育者とのんびりタイム♡
午前中たくさんお兄さん、お姉さんしてくれた子ども達も夕方はたくさん保育者と遊んでハグしたりお膝に座ってリラックスタイムです♡

特に園長先生のお膝は大人気です(^▽^)/(笑)

昨日行われた今年度一回目の誕生会では優しくぎゅーとしたり、なでなでしたりお祝いしている年上のお兄さん、お姉さんのお友だちでした♡

    

保育者のだしものはアンパンマン列車☆

様々な色の列車に誰が乗っているかクイズ形式だったのですが、

みんな当てるのが早い!!☆
さすがのぱんだグループさんでした(^▽^)/

 

 

 

 

 

 

お問い合わせContact

お気軽にお問い合わせください

メール

pagetop